

- | | - | -

痛み

成長期にヒザが痛むように、
もしも君の心が痛むのなら、
それは心が成長してるってしるしなんだ




326『雨のちレインボー〜元気になれる31の言葉〜』より
続きを読む >>

好きな言葉 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0)

しってるよ

いつもみてるよ

がんばってるのしってるよ




326(ナカムラミツルの本のタイトル)

好きな言葉 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)

かけ算

人生はかけ算だ。
どんなにチャンスがあっても、
君がゼロなら意味がない。




(『326 ナカムラミツル作品集』マガジンハウス より)


好きな詩 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0)

思い出を踏む


背に伸びる
 思い出を踏む
   影を踏む


  
     山吹

山吹の詩 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0)

赤い花

「君はどっちになりたいですか?
赤い花に慰められる人と
慰める赤い花と・・・」



漫画『家栽の人』より

好きな言葉 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0)

時待ちの花

人の優しさは世間の路端(みちばた)に咲く花だと思うが、
50歳、60歳過ぎて咲く花は美しいのォ。
早咲きの花には毒々しさが多過ぎて
見ていても疲れるだけじゃ。
路端の花は淡き花がいいなあ。

若いうちか?若いうちは花を咲かせるのではなく、
葉を繁らせる努力をすればいいだろう。
茎を太くするのもいい。
根を深くするのもいい。

焦るな。いつかは咲く、時待ちの花じゃ。



『風の大地』(作・坂田信弘/画・かざま鋭二)より

好きな言葉 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0)

花が咲く

咲くと思えば咲く。咲かぬと思えば咲かぬ。
要は腹ひとつ。他に何が出来ようぞ。
人は必死に生きる。その必死さだけを眺めて行けばよい。
結果を眺めるな。咲くと思えば咲く。
それが人の世の夢だ。




『風の大地』(作・坂田信弘/画・かざま鋭二)より

好きな言葉 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0)

好きな自分になろう


Take your time to find your kind of things
Take your time to meet your kind of people
Take your time to find your kind of you




ゆっくり好きなものを探そう
ゆっくり好きな人と会おう
ゆっくり好きな自分になろう


森田 恭子

好きな詩 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)

サンカク

君の言葉が今になって 僕の心に穴を空ける


     海北大輔

- | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)

プロポーズ


僕はあなたといると幸せになれます。
続きを読む >>

好きな言葉 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)