

- | | - | -

小さな星

 
暗いから小さな星が見える


  (山田 泉)
続きを読む >>

好きな言葉 | 21:38 | - | -

君への希望

2007年5月19日。

野音ライブ後に起こった騒動のあとに出た海北くんの言葉。

時が経ったら流れて消えていってしまうだろうから、ここに写させていただきました。

ごめんなさい。見逃してください。

好きな言葉 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)

無題

だって病気のひとが困るんでしょ

好きな言葉 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)

痛み

成長期にヒザが痛むように、
もしも君の心が痛むのなら、
それは心が成長してるってしるしなんだ




326『雨のちレインボー〜元気になれる31の言葉〜』より

好きな言葉 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0)

しってるよ

いつもみてるよ

がんばってるのしってるよ




326(ナカムラミツルの本のタイトル)

好きな言葉 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)

赤い花

「君はどっちになりたいですか?
赤い花に慰められる人と
慰める赤い花と・・・」



漫画『家栽の人』より

好きな言葉 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0)

時待ちの花

人の優しさは世間の路端(みちばた)に咲く花だと思うが、
50歳、60歳過ぎて咲く花は美しいのォ。
早咲きの花には毒々しさが多過ぎて
見ていても疲れるだけじゃ。
路端の花は淡き花がいいなあ。

若いうちか?若いうちは花を咲かせるのではなく、
葉を繁らせる努力をすればいいだろう。
茎を太くするのもいい。
根を深くするのもいい。

焦るな。いつかは咲く、時待ちの花じゃ。



『風の大地』(作・坂田信弘/画・かざま鋭二)より

好きな言葉 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0)

花が咲く

咲くと思えば咲く。咲かぬと思えば咲かぬ。
要は腹ひとつ。他に何が出来ようぞ。
人は必死に生きる。その必死さだけを眺めて行けばよい。
結果を眺めるな。咲くと思えば咲く。
それが人の世の夢だ。




『風の大地』(作・坂田信弘/画・かざま鋭二)より

好きな言葉 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0)

プロポーズ


僕はあなたといると幸せになれます。

好きな言葉 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)

恐るべきもの


世に恐るべきものは、目あれど美を知らず、耳あれども楽を聴かず、心あれども真を解せず、感激せざれば燃えもせず・・・の類である。

   黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」より
続きを読む >>

好きな言葉 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0)